セキュリティソフトについて

ges.jpgノートンセキュリティをお使いの皆さんは不具合を感じたことはありませんか?
どうも最近パソコンの調子が悪くて悩んでたところでいろいろ調べました。
なんと2台のパソコンから同じ物が検出されました!!これって製品に備わってるものでは?
ちなみにウインドウズ系に害があるようです。NECのパソコンには特に害が及びやすいようです
ノートンのファイルインサイトではリスクレベル1と書かれてますが明らかにそれを上回る症状です。
現在確認できている症状はブラックアウトやフリーズなど動作不良が確認できている模様です
黒い画面にマウスのカーソルだけ映るなど完全にウイルス感染時に見られる症状が確認できました。
SONAR.SuspPE!gen8どうもこいつが悪さをしているようです。これってノートンの保護のプログラム?
SONAR保護という機能のプログラムに見えるんですが明らかに別もののように見えます。
ここだけの話ゲームの設定が勝手に切り替わったりなど不審な現象が多発してました。
リスクレベル1にも関わらず危険度高と表示も確認しておりかなり危険だと思います。
このファイルは数百万人が利用しているらしくとても信じがたいのですがウイルスのようです。
黒い画面でフリーズや操作不能となった場合あまり放置せず強制終了をお勧めします。
というのはこのウイルスはどうも他のものまで引き込んでいる可能性が高く非常に危険です。
これってやっぱりノートンのセキュリティにくっついてる可能性高いですよね






この記事へのコメント